タマゴはかえるかな

テニスをする娘たちを応援する父親が、気の赴くままに気づいたことをゆるく書き連ねていきます。

ジュニアテニスのお金

テニスと切っても切れないお金の問題。

 毎月テニスに掛ったお金を公開していってみようと思います。

 

まずは、2019年1月分です。

  • 月謝 30,000円
  • 公式戦エントリー代金(2試合) 5,500円
  • マッチ練習会   4,000円
  • テニスコート代 1,500円
  • ガット代(2回)  6,000円

合計約47,000円でした。もちろんこれとは別に、ガソリン代・高速代等が発生しますので、それなりの負担になりますね。

 やる子は、プライベートレッスンもして貰う場合がありますので、その場合は1時間5000~8000円位ですかね。

なかなかお金の掛かるスポーツです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

↓下のリンクをクリックして頂けると、毎日の更新の励みになります。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村