タマゴはかえるかな

テニスをする娘たちを応援する父親が、気の赴くままに気づいたことをゆるく書き連ねていきます。

スキー♪

寒気もやってきてとても寒いですね。

 

娘の通っているテニスクラブは、練習が月~土まであり、完全なフリーな時間は日曜日しかありません。とはいえ、日曜日も練習試合等に参加したりしていると、なんだかんだとスケジュールは埋まってしまいます。

 

我が家の方針の一つとして、『テニス馬鹿にはならない!』なので、ウィンタースポーツであるスキーももちろん楽しみます♪

 

テニスばかりしていると、使う筋肉も固定化されてしまいますし、たまには違う点からの刺激も与えたいですし、スキー場にいるとやはり気分転換にもなりますしね♪

 

とはいえ、スケジューリングがなかなか大変なんですよね。コーチの理解もあまりないので簡単に休めないですが、しっかり試合予定を見ながら逆算して日帰り・1泊2日でしっかり行きます!

 

目指すは、テニス馬鹿ではなく、文武両道♪ ピークは小学生ではなく20代♪ 

いっぱいいっぱいで上を目指す&上に行くのではなく、どこかに伸びしろを持たせてあげるように。。。

日々の練習はコーチにお任せしますが、スケジューリングは親にしかできません!

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

↓下のリンクをクリックして頂けると、毎日の更新の励みになります。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村

 

 

f:id:yoshiyoshi-76:20190130235319j:plain