タマゴはかえるかな

テニスをする娘たちを応援する父親が、気の赴くままに気づいたことをゆるく書き連ねていきます。

日曜日の隣県トーナメント♬

先週末行われた、隣県でのトーナメント。結果は、2R敗退。ちなみに、ドロー数は70人ぐらい。

 

全く重きを置いていなかったので、下調べゼロ。。。

 

1Rは、実力差があって6-0。しかも、1ポイントも取られないというオマケつき。

 

2Rは、試合直前に気づいたのですが、相手はその県のNO.2、地方大会でもベスト8ぐらいまで勝ち進む子。同じ学年のはずなのですが、背が大きいのですよね。

なので打つショットも速い。しかも、あとから聞いてみると、回転もちょっと特殊なようで、そのせいもあってかフレームショットの連発。。。

 

とはいえ、慣れてくるとそれなりにラリーも出来て良いラリーもあったので、基準をもうちょっと上げて練習ですね。なので、ジジイとのラリーを増やして、速いボールにも慣れさせていこうかと思います。

あとは、やはりサーブとリターンの練習!に、週末は時間を割こうかな。

 

やることは盛りだくさんですが、毎週成長しているので、彼女も楽しいようです♪

これから、どんな練習をするか考えます。。。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

↓下のリンクをクリックして頂けると、毎日の更新の励みになります。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村