タマゴはかえるかな

テニスをする娘たちを応援する父親が、気の赴くままに気づいたことをゆるく書き連ねていきます。

2019初公式戦

お正月明けに、早速、今年初の公式戦がありました。

頑張りましたよ、ホントに。

 

初戦は、ホントなんか気が抜けた?かなり緩んだ試合でしたが

徐々に気持ちもあがって上位シードを二人倒したりと

本当に頑張りました!

 

勝ったことよりも、公式戦という緊張感のある中で

沢山の試合をこなせたことが大きいと思います。

やはり早い段階で負けてしまうとね。。。

 

まぁ、でも、試合内容は褒められたものでは全くなく、

頑張って拾って返していただけなので

次の公式戦までに宿題は山盛りです。

 

まずは、以下の3点ですね。 

 

 ①しっかりタメを作って打つ

 ②どのタイミングで無理なく攻めらえるのか把握して攻め込む

 ③セカンドサーブ強化

 

また、毎週末練習に付き合おうと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

↓下のリンクをクリックして頂けると、毎日の更新の励みになります。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村