タマゴはかえるかな

テニスをする娘たちを応援する父親が、気の赴くままに気づいたことをゆるく書き連ねていきます。

WILSON ULTRA TOUR 95JP CV 購入!!!

ラケットを変更するなら春まで試合のない今しかないと、少し前からいろいろと試打ラケットを借りておりました。いろいろと言っても、現在が、WISONのULTRAを使っているので、WILSON ・BABOLAT・DUNLOPの3メーカーですが。。。

SRIXON REVO CV 3.0等々打ちましたが、やはり合わずで早々に候補から脱落。

結局、WILSON のULTRAで、錦織モデルの95CV、100CVを、初めに試打で借り、95CVは重くて脱落。100CVにするかと思いましたが、一応95CV JPも打ってみては?と店員さんのアドバイスで、入荷までまって打ってみたところ95CV JPが良く、これに決定!

ジジイもWILSON 95CV JP を打たせてもらいましたが、確かに感触が良い。100に比べると当たった感触が良く(当たった感触がハッキリしています。100はちょっとぼやけた感じ)、伸びていく感じがあって、振りぬきもGood♪

ジジイは、3~4年からBLADEを使っていて、それとの比較になりますが打感がマイルドに感じますが柔らかさは同程度。ただ、しなりはBLADEの方がある気がしますが、ボールの伸びは95CV JPですね!

まぁ、ラケットがヘタっているせいもあると思うので比較にはならないかもしれませんが。。。

娘が使わなくなったら貰おうと思います( ̄▽ ̄)

店員さんも言っていましたが、最初は錦織モデルの95CVが売れたらしいですが、最近は100CVか95CV JPが売れているようです。

 


 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

↓下のリンクをクリックして頂けると、毎日の更新の励みになります。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村