タマゴはかえるかな

テニスをする娘たちを応援する父親が、気の赴くままに気づいたことをゆるく書き連ねていきます。

ダブルス練習会②

 

今日も怪しい天気でしたが、何とか練習中は天気ももって

昨日に引き続いてダブルス練習。

 

今日は、父母相手ではなく、18歳と14歳のお姉さま。

親から子だと、言うことをほとんど聞かないので

薄いツテを辿ってお願いしました。

 

やっぱりね、18歳のお姉さまから見ても

ポジションが気になったようで、言われていましたよ。

 

あとは、ポーチとパターンね。

 

やっぱり普段のクラブの練習ではシングルスの練習しかしないので

ダブルス特有の動きであるポーチは弱いのです。

でもね、これが出来ないとこの先困るし、出来れば武器になるのです。

 

あとは、パターン。

これはちょっと意外でしたね。

まだ、早いかな?とおっさんからは言っていませんでしたが

お姉さまは『パターンがあった方が良いよ♪』、と言われてました。

2人は、ストレートが得意なので、そのパターンを何度かやっていましたが

明日の試合で急に出来るとは思いませんが、試合で意識してできるかな?

 

まぁ、明日はニコニコで2人で頑張ってくれたら良いかな。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村