タマゴはかえるかな

テニスをする娘たちを応援する父親が、気の赴くままに気づいたことをゆるく書き連ねていきます。

ダブルス練習会

今日は、大きなトーナメント前のダブルス練習のためにペアと4時間練習の予定でしたが

午前中が雨のため午後2時間だけの練習でした。

 

小5では、まだまだダブルスの動きになっていないので

集中的にやりたかったのですがちょっと時間が短かった。

 

例えば、攻撃的な動きは試合でもできているけど

一本返ってくると弱いのです!

なぜならポジションが悪いから!

 

守備でも同じで、相手に攻められると簡単に決められるのです!

なぜならポジションが悪いから!

 

このポジション取りを教えたかったのだけど

まだまだ理解できていないんだよなー。

 

身体で反応してしまうと、とりあえず前に詰めてしまうから

相手の前衛の動きを見てから動いてほしいのだけどなぁ。。。

 

明後日、少しはやってくれるといいのですが。。。

まぁ、まだ明日があるので、もう少し練習で教えてみよう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村