タマゴはかえるかな

テニスをする娘たちを応援する父親が、気の赴くままに気づいたことをゆるく書き連ねていきます。

キープとブレイク

 

大人にとっては当たり前のことを

子どもは知らない、もしくは分かっていないことがある

ということを再度認識しました。

 

というのも、良く使う「キープ」「ブレイク」。

もちろん普通にテニスをしていた人なら分かりますよね。

 

 

「キープ」とは、自分のサービスゲームを取ること。

 

「ブレイク」とは、相手のサービスゲームを取ること。

 

うちの子、その意味を分かっていなかったんですよねーwww

 

だからね、1-3とか2-4とか

まだ1ブレイクの状態で

異常に攻め急ぐのです。

 

やっと納得できました。。。

 

次の試合から、ちょっと落ち着いて試合をするかな?

ちょっと試合内容の変化に期待です。

 

みなさんも一度聞いてみてください。

ちなみに、うちの子、「キープ」は2ゲーム続けて取ること♪

なんて言っていました。

まぁ、間違ってはいない気もするが・・・。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

↓下のリンクをクリックして頂けると、毎日の更新の励みになります。

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村